おおっ!ゲームやっていいんスか?ホントに?

二週立て続けにマジな内容を書いておりましたが、早くもネタ切れ。こないだのみずほ証券の入力ミスの話でも書こうかとも思ったんですが、株のことなんか全然興味が無いので無理をするのは止めにします。どっちかっつーと身近の方で事件があったので、そっちの方を書きます。

先日、うちの小学生の息子の成績が若干上がりまして、それのおかげで思わぬ効果が! なんと、自宅でもゲームをやって良しとのヨメさんの許可が出たのです! マジ!?

うちのヨメさんはとにかくゲーム嫌い。自宅では一切やらせてもらえないのです(なんか知らないけれど、とにかくムカつくんだそーです)。仕方がないので、自分は会社の休憩室で昼休みに毎日ちょこちょことやっておりましたが、ここのところ忙しすぎてそんな時間も取れない有り様。

ストレス解消にやっている部分もあるので、本人的にははけ口が無くなってしまい、結構シンドイ状態が続いていました。うちの子供も例外ではなく、友達の家に上がり込んでやらせてもらう始末、どうにも親子揃ってゲーム難民なのでした。

まあそんな悲しい境遇ではありましたが、先週からは土・日限定、各1時間づつのみとの条件付きとはいえ、許可が出ました。早速、会社の休憩室に放っぽりぱなしになっていたスーパーファミコンと古〜いソフト数本を自宅に持って帰りました。

いやー、うちの子は喜んだ喜んだ。今どき日本でスーパーファミコンを渡されてあれだけ狂喜する子供が一体何人いるんだろうか、と思いました。

で、自分もやれるかと思いきや!・・・忙しすぎてやっぱり全然出来ません。ヘッ! スーファミなんか別にやりたかねーや!(ホントはちょっとやりたいけど)

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す