あーもう、二日酔いはねー、ヤですよねー?

先週末、古い友人が半年ぶりに遊びに来たので、近所の焼き鳥が美味い立ち飲みの店に一杯やりに行きました。相手次第っていうのもあるんですが、美味いんですよ、焼き鳥もお酒も。一杯どころじゃ済まずに結構飲んでしまいました。自慢じゃないですが、最近自分は全く飲まなくなっており、酒の方はすっかり弱くなってます。で、当然のごとく、ベロンベロン。

2人で家に戻ってから、その日の昼に買ったデジタルオーディオプレーヤーっつうんですか? iPodみたいなヤツ、これを引っ張り出して色々イジってました。操作法とかを憶えるべく、説明書を読んでみたり、本体をいじくってみたり、とそれなりに努力はしてるんですが、基本的にもうただのベロンベロンの酔っ払いなんで、全然うまくいかない。もう、猿以下。それでもなんとか音楽を入力することに成功。早速試してみると、とても良い音で聞こえるので大喜び。

「うきー! うきー!」(猿)

その後、メモリに詰め込めるだけ詰め込んで喜んでました。

「ウキャッほほほー!」

・・・で、翌日、酒は抜けて人間レベルには戻れたんですが、猛烈な二日酔いに見舞われ、ウェーとかオェーとか言いながら仕事してました。いやー、久しぶりの二日酔い、キツかったー。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す