今回は細かく3本コラム

大受け! パチものおもちゃ。

先週から家族旅行でマレーシアに行っていた、もと原型師見習いT君が昨日帰ってきました。少ない時間を割いてお土産もしっかり買ってきてくれました。

マレーシア特産の何やらではなく、パチ物のおもちゃを厳選(?)して買ってきてくれました。やっぱ凄いね〜、向こうのは。非常に楽しめました。ありがとう、T君。

ドラえもんは売ってませんでした。

前回のコラムで書いていた展示会を見に、東京のビッグサイトへ野毛山と2人で行ってきました。去年よりも機械の種類とかは減っちゃってる感じで、あまり収穫はありませんでした。ウチの狭いスペースにも置ける、小型の機械とかがあればいいなー、とか思っていたのですが、なんかどれも似たり寄ったりで、事務用のデスクぐらいのサイズより小さいものはほとんど無い感じ。

たまに「おっ、これは比較的小さいな!?」と思って値段を聞いてみると「大体1,000万ぐらいです」・・・ブホーッ!はらえるかー! そんな金額!! しかも簡単に言うなー! どうも、小型の方がくそ高いようですな。高性能でハンディな出力装置が出るまでは、まだまだかかりそうですな。

次回作は「ガン×ソード」です!

やっと版権元から名称公表の許可が出ました。次回の自分の新作は、来週からTVで放送予定の「ガン×ソード」の主人公機、ダンです。

規格は最小変形で、予定価格は¥9,500! 安い!(ウチにしては)発売は、ソルΣグラヴィオンの後を予定してます。原型製作の進行状況はヒミケンの方でレポートしますので、見て下さい。よろしくー。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す