温泉に行ってきました。

先週末、数年ぶりに家族旅行に行って来ました。場所は鬼怒川温泉、良いところでした。ウチはチビもいるので、中1日のみ観光の2泊3日で、のんびり行ってきました。

で、中1日の観光は東武ワールドスクエアというところに行ってきました。ここは、世界中の有名な建物が1/25のサイズで沢山展示してあるというところ。他にも近場で、江戸村やウェスタン村といったテーマパーク(?)がありましたが、いろいろな意味で寒そうでヤだ、とうちのヨメが主張するのでここに決まりました。自分は忍者も見たかったんですけどねー、結果的には、ワールドスクエアの建築模型は凄くよかったので全然オッケーでした。

結構広い敷地の中にかなりの数の模型が展示してありました。種類も豊富。東京駅、国会議事堂、エジプトのピラミッド、ヨーロッパのお城や大聖堂、万里の長城のでっかい模型もありました。1/25の模型でも、もともとデカイ建物は迫力がありました。造りも精巧で見ていて非常に楽しかったです。

ちょっと建築模型とかやってみたくなっちゃいました。

でも、やっぱ自分でやる場合はギミック付きでやりたいですね。プールがザザーッと割れて出てくるマジンガーZの光子力研究所とか、ギニョーンと縮む新早乙女研究所とかね。あ、そうそう、ゴーダンナーの基地も良い感じなんだ! これもザザーっとカタパルトが出て、ダンナーとオクサーが飛び出したりしてね。造りてーなー・・・、ダンナーベース。などとのんびり考えておりました。

久しぶりにまったりとした時間を過ごして、ホントに良い休息になりましたが、今度は、帰って来たらなかなか気合いが入りません。フ、ファイトー!!・・・ホエホエ〜。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す