どうせ道路とか造るんだったらさー、つなげようよ、ちゃんと。

毎年この時期になると税金関係がドサッときます。オエッとなるような金額が今年も来ました。オゥゥゥエェェェ・・・。

ホントにさあ、取り過ぎだと思うよ。先週見たテレビの番組では、税金がいかに無駄使いされてるか? なんてのを見てしまいました。数十億円かけて造った何処にもつながってない、だれも通らない道路とかね。見ててホントにげっそりした。

会社の近所にも似たような道路があります。毎朝、近所の駅で、鈴木他アルバイト君達を自分が車でピックアップして行くんですが、その駅に至るまでの道がそれです。それまでは、畑の真ん中の一応舗装はされてるんだけど農道みたいな道を使って通ってました。

ところが、その道は結構通りが多いためなのか、一昨年ぐらいからその畑の一部を切り開いてでっかい道路が造られ始めました。さぞや便利になるだろう、と期待していたところ、結局一部を造っただけで、もともと使っていた農道が50メートルほど4車線になっただけ、どっかにつなげる気があるんだか、無いんだか、延々とダラダラ工事を続けてる。便利になるどころか、余計道がクネクネしちゃってるうえ、要領の悪い警備員がメチャクチャな指示をしてて、ホントに煩わしかった。

で、数週間前に突然その道路が幹線の方に開通。とはいえ、一方の方は相変わらずダラダラ工事で行き止まり状態なので、途中から裏道に接続してます。この裏道がちょうど、駅に自分が行くときに使うところなんですが、あまり利用してる車はなさそうです。まるでハーフ・アイのために造った4車線道路みたいで非常に気分がいいんですが、これってやっぱ税金のむだ遣いだよね〜。・・・なるほど、それで税金の請求がドッサリ来たのか〜、ハッハッハッ・・・・・ 

ふざけんな〜っ!!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す