ヨーヨーよりもアレが欲しかったんです。

会社の近所に100円ショップがありまして、先日、そこで買い物をしたついでに、ウチの子供のお土産にヨーヨーを買って帰りました。中が透けててハイパーっぽいギミックが入っているように見えるので、さぞや回り易いだろうと思ってたんですが・・・やっぱ安モンはダメだね! パッケージから出した時点でユルユルな感じ。しかもなんだか軽くてスカスカしててバランスも悪い。床に何度か当たったら、アッという間に粉砕してしまいました。せっかく喜んでたのに、即粉砕ではちょっとかわいそうだったので、週末に自宅の近所のトイ○らすにちゃんとしたのを探しに行きました。

で、ハイパーヨーヨー見つかったんですけどね、ウッソー!? 千円以上すんの!? 4・500円ぐらいかと思った(そりゃあんたが子供の頃の値段だろ!)。ちょっとしたお土産のつもりが10倍の金額につり上がってしまいました。

ついでにアレ、アレ! ガンダム・ふぃぎゅれーしょん(いまだにうまく発音できない)のクスィー・ガンダム、アレも欲しかったんだけど売ってませんでした。発売日はいつなんでしょうかねー? 面倒くさくて調べてもいないんですが。アレはちょっと野望がありまして、買ってきたらそのまま型とかとっちゃって、レジンにしてから色々改造しちゃおうかな、と思っております。

「ンなものやってないで、仕事しろよ!」とか言われちゃうような、ね。いやもちろん、休暇とかそういう時ですよ。いつになるか分かんないけど!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す