またもやトラブルが・・・

なんかもーね、今週も大変です。今月発送分の『最小変形ゴッドΣグラヴィオン』がトラブっちゃてて、それの手伝いでほとんど時間をとられちゃってます。もう他のことは何も出来ない感じ。どうしても、原型と製品版の物とでは成形にともなう収縮のためサイズに変化が出てしまうんですが、この辺が原因ではないかと思います。残念ながら、これについては予測できませんでした。

具体的にいうと、カイザーの腕部分が合神時の位置にスライドさせるとぐらぐらになってしまうんです。原型の時はピシッとしてたんですけどねー。で、このままで良いわけはないので、この部分だけ急遽設計変更。猛ダッシュで部品の加工と成形を行なってます。

本来は、こういうトラブルを吸収できるようスケジュールを組んでいるんですが、ドラゴンカイザーの遅れがそのまま尾を引いちゃってて、今回はこれの影響がもろに出てしまいました。(このため、一部のお客様をお待たせしてしまうことになってしまいました。本当に申し訳ございません)いやもう、完全に言い訳なんですが。

というわけで、すいません! もうしばらくお待ち下さい!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 製作全般 パーマリンク

コメントを残す