こっちがもらいたいくらいだ!

そろそろクリスマスが来ますねー。サンタさんがミノしょって、出刃包丁持って、鬼の面付けて

「悪いごはいねーが!!!」

さぞや、日本中の子供は身が引き締まる思いではないでしょうか。

さて、出刃包丁を持ってやってくるのが、果たしてサンタさんかどうかは置いとくとして、先日、自分も子供用のプレゼントを仕込みに行ってきました。

まず、長男用にガンプラ。以前、HJ誌からいただいた付録をくっつける「1/100カラミティ・ガンダム」が欲しいそうです。う〜んこういう商売してる身でこんなこと言っちゃあ何なんですが、最近のガンダムはオヂさん全然分かんないんだよねー。とりあえず横浜のコトブキヤさんへ行けば、見つかるんじゃないかと行ってみました。

・・・無いんですよ〜。ガンプラコーナーの何処をみても見つからない。ダメ元で店員さんに聞いてみました。

「あ、ありますよ。コレですね。」あっさり棚から見つけてくれました。え!? なんで? 何処にあったの? そこも見たはずなのに! いやーやっぱ、オヂさんガンプラはわかんねーや。アセって損しちゃった。

次に、娘の分。女の子は早いんで、リクエストはもうオモチャとかじゃないんですよねー。何々、青くて、ハムスターのキャラの絵が書いてあって、正面にポケットが2つ付いていて、なおかつ可愛いのじゃなきゃ不可!? 何じゃこりゃ! こんなに沢山の条件でマッチするヤツなんかあるか!・・・あるんです。何軒か子供用品のお店をまわってやっと見つかりました。いやホント、見つかるもんですねー。

で、一通りリクエスト通り押さえたので、安心していた昨日の夕飯の最中、たまたまプレゼントの話題が出まして、よしゃあいいのに欲しいものの確認なんかをしちゃいました。

「やっぱガンプラよりも、遊戯王のカードが欲しい」
 
ぬおー! 悪いごはいねーが!!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す