ドラゴンカイザー発送開始!

先週土曜日にドラゴンカイザーの第1便の発送がやっと出来ました。大変お待たせいたしました。当日、自分は専ら梱包係で朝からズ〜ッとダンボール詰めをしてました。もう、大変な量!さすがに疲れました。

さて、ドラゴンが到着したお客様のご感想はいかがでしたでしょうか? 今回は最小変形の規格としては、かなり懲りすぎと言えるギミックを多数入れているため、ちょっと強度的に普段よりもデリケートになっていますが、その分面白いギミックを発見していただいたと思います。

例えば、ドラゴンの腰とモモ部分の収納ギミック。本来、ここはアニメではグレートの腕部分になるんですが、設定そのままでやると、どちらの形態でも良いシルエットが出せないため、それぞれ別の場所から入れ替わりに収納したり、出てきたりするようにしました。

ここが設計をしていても一番大変だったところなので、事前に宣伝をしたかったのですが、あえてお客様に直接発見してもらいたくて黙ってました。というか、ウチの商品の値打ちが分かる人ならば、いちいちそこまで説明するまでもないだろう、という考えもありましたが。

とにかく、楽しんでいただければ本当にうれしく思います。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 製作全般 パーマリンク

コメントを残す