今回はちょっとニュースですよ。

しばらく製作活動の方は公表してなかったのですが、実は「完全変形ガンバスター」が着々と進行してます。何でレポートしてなかったかというと、今回の原型は外注で進行しているもので、どういう状況になるか読めなかったからです。取りあえず「よし!これなら行ける!」という確信が得られたので、発表することにしました。

ついに当社の第3の原型師が登場です。有名なモデラーさんです。誰か?というとちょっともったいないのでまだ教えたげませ〜ん。その辺は今後のヒミケンを見てもらうということで(彼のページも現在準備中)、何でまたこの人が?というあたりの話をしましょうかね。

何年か前、雑誌の撮影現場で知りあいになり、その後何度か会う機会がありました。何でもズバズバ言う非常に面白い人で、仲良くさせてもらっていたのですが、数カ月前当社に遊びに来てくれた際に「ウチの原型手伝ってよ」なんて話になりました。で、いきなりガンバスター。

いきなりむちゃなアイテムを押し付けちゃいましたが、プロの場合作品の出来・仕事の仕方がその人の人格そのものとして表現されて出てくるので、大変なアイテムですがこれで試させてもらっちゃいました。ゴメンね。(最終的に作品の良し悪しを決めるのは技術や道具ではなく作者の人格またはプライドだと、自分は思っています。)

で、先日製作途中のものを見せてもらって、「彼なら大丈夫」という判断に至ったわけです。良い仕事してますよ、ホントに。今後が楽しみです。詳しい進行状況はヒミケンで紹介していきます。応援してあげて下さい。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す