昨日は忙しかったッすよー。

今週は書くことがいっぱいありますねー。あな、うれしや。実際ネタにつまっちゃって、何も書けずにうんうんうなっているときがあるぐらいですから。

まずは、グランフォートレスのアンケートの件。いっぱいアンケートに返事をいただいております。ありがとうございます。色々面白いコメントをもらえたのもうれしかったです。現時点の状況としては「欲しいぞ!作れ!」というのが圧倒的に多かったです。だいたい90%以上のようですね、ありがたいことです。「いらない」という方の票はキャラクターそのものが欲しくない、というよりも「浮気してないで、早いとこゴーダンナー作れ!」とかの理由でした。いやー、ごもっともです。自分としてもゴーダンナーの後に作るつもりでしたので、ゴーダンナーをお待ちの方は安心して下さい(いや、結局待たしちゃうんですけどね)。

グランフォートレス、作りますよー、マジで。

イメージとしては、『最小変形ゴッドグラヴィオン』と同スケールで、各グランディーバを搭載。Gブレイカーとかのオプションも必要でしょう。さらにギミックが欲しいですねー。バネ仕掛けで発進!というのが面白そうなんだけど、勢い余ってブッ壊れちゃうと困るので、各メカが発進態勢までの移動としましょう。半自動でヲイーンと動いていくってのはどう? カックイイー!・・・おおおおお。(作りたくて身震いしてる)

まあ、この辺の仕事はだいぶ先になります。作業が始まった段階でヒミケンで紹介しますので、お楽しみに。

さて、ずいぶん長くなっちゃいましたが、次の話題。

今週は、当コラムが1日遅れとなってしまいましたが、実は昨日撮影と、もう1件ある打ち合わせに行ってきました。撮影の方は前回のヒミケンでも書きましたが、ニュータイプ誌(もう名前を出していいそうです。)の記事用のものです。グランΣを塗りました(これの詳しい話は明日のヒミケンで)。いやもう、前日はマジで死にました。暑かったし。

他にも、鈴木と帰りの電車で反対方向のに乗っちゃって、気付かなかったりとか、色々事件があったんですが、書ききれないですねー。

とにかく昨日は大変でした、以上!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 製作全般 パーマリンク

コメントを残す