冬場の坊主頭における現象とその考察。

去年末からですが、髪の毛を短くしました。元々短めでしたが、つまめる程度で今回はかなり短いです。そろそろてっぺんのあたりが危ないんじゃないかなー? という感じになってきたんで、これからは状態に合わせてどんどん短くしていこうと思います。スタートレックのピカード艦長のように格好良くはげられると良いんですが、自分の場合良くて竹中直人でしょう。

いきなり短くなりましたが、とくに周りの反応もこれといって「へ〜ん!」とかは言われないので、気分的な変化はありませんが、電車とかに乗っていて日が当たってたりするともう、あっつい熱い。加えて夜はすごく寒いです。熱い方は我慢すればいいことなのでまあ良いんですが、あんまり寒いと風邪をひいちゃうんで、先週末に帽子を買いに行ってきました。

地元の横浜駅周辺をあっちこっち探しましたが、ピンとくるのが無いんだよねー。一応好みとしては、軍用ベレーっぽいピっとしてるのが良いんだけど、これがなかなか見つかんない。何処に行っても無いんで、駅ビルにある帽子の専門店にも行ってみました。店員らしいオバサンがいたので聞いてみました。

高「あのー、ベレーでピっとしててカッコイイのが欲しいんですけど」

店「ベレーですかー・・・これなんかウチでは人気ありますけど?」

高「・・ってこれおじいちゃんとかが被るやつでしょ。全然ピっとしてないし。しかもてっぺんになんかちょこっと付いてるし!」

他にはなさそうなんで、その店では買いませんでした。

結局、ここの近くのブランドっぽい店で見つけましたが、やっぱちょっと違うんだよねー。

誰か軍用ベレー売ってる店知りませんか?

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す