「ムオッ!?こ、この感じは・・・」

風邪をひきました。今年の風邪は怖いよー、いきなり来ますからね。

正月休みの最終日近辺の頃、親戚の家に行っていた家族が、全員強烈な嘔吐と下痢で全滅状態になってしまい、引き取りに行ってきまして、その時に受けた印象は風邪というよりも集団食中毒。ほぼ全員同時に発病しているあたりが非常に恐ろしげで、感染されたらヤだなー、とか思ってたんですがしっかり感染されましたね。

突然来ました、ホント突然。何しろ2時間前までは普通に仕事してたんですから。木曜の晩(正確には金曜の早朝)にいつも通り仕事を終わらせて就寝したところ、どうも普段に比べて寝つきが悪い。おまけになんか腹具合も変だし。

・・・で、2時間後には大ゲロの大下痢。更に猛烈な腹痛。

「おおっ!? ボディーブローを食らいすぎるとこうなるのかー!? なるほどキツイ!」とか、前の日に観た「はじめの一歩」のテレビを思い出している冷静な自分がいつつも、布団の中でのたうち回ってました。延々とトイレと布団の間を往復する以外はずーっと寝たっきりでしたが、なんとか夜の11時ごろにはなんとか状態も安定し、仕事を再開できました。

いやー、症状がキツイのも大変でしたが、作業時間を13時間もロストした方が痛かったです。

その後、薬でだましだましですが通常のペースで作業ができました。今日は腹具合がまだイマイチなのと咳が出たりしますが、週末からすると格段に調子が良くなっています。

皆さんも風邪には気をつけましょう。大変だよ、マジで。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す