「ンビイイイムッ!」

当ホームページの秘密研究所(社内ではヒミケンと呼んでいます)のページで見てもらっている人も多いかと思いますが、現在「完全変形ゲッターロボ」のリニューアルバージョンを製作しております。かなり手を入れているため全く新しくなる部分も多数あり、ゲッタービーム発射口もそのひとつです。改造点とかの詳細はヒミケンの方で説明するとして、今回書きたいのは別の事。

普段、自分は設計や製作を行うとき、各作品の画の動きや効果音やBGM等の演出を頭の中で流しながらやっています。おかげで番組の主題歌とかが、頭の中から抜けなくなって大変な思いをすることもあったりしますが、これをやるのと、そうでない場合の作品の面白さは雲泥の差だったりするのです。

で、今回新しくなるゲッタービームの構造を考えているときに自分で声に出してみました。

(高い声で)「げったあああ・んびいいいむ!」

・・・? 違うなあ。出るときもビビビ〜って感じだな。

(今度は低い声で)「げっとああああ・んびいいむ!」ドバババ〜ッ!・・・うん、これだこれだ。

旧製品の時の造りは前者のイメージが濃いですね。今回は完全に後者の方のイメージ。同じものでも何年も経つと好みというか、アプローチする角度がずいぶん変わるもんだなあと思いました。今の自分はドバババ〜ッと出る方なんです。ハイ。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: ゲッターロボ パーマリンク

コメントを残す