ムオッ!! SF大会!?

SF大会というイベントがあるのをご存知でしょうか? まあ読んで字のごとくSFを好きな人が集まるイベントなんですが、ホテルを借り切って、部屋別にアニメやら小説やらコミックやら映画やらと様々な催し物をやるそうで、それこそ色々あって非常に楽しいそうです。しかも夜通しのぶっ続けでやるってんですから、ものすごいイベントですよね。

しかしながら、かくいう自分はSFが大好きですが一度も行ったことがありません。話で同大会の事を聞いて「いいなー・・・」と思いつつも、何しろ人がいっぱい集まるところは苦手なんで、なかなか一歩踏み出せない感じなのでした。

ところが先日、このイベントでのエクスカイザーの企画代表の方からメールを頂きました。今月19日から21日まで開催(!)の同イベントにて、当社の新製品『最小変形キングエクスカイザー』の展示とチラシを置いていただけるとのこと。

仕事絡みとなれば話は別、せっかく「エクスカイザー大好き」な人たちが集まる場所に置いてもらえるんだったら、ということで変形の実演をやらせてもらえるでしょうか? とメールを送ったところ! すんなりO.K.をもらっちゃいました。うぉー、スゴイ! ついにあの! あのSF大会に行く日が自分にもやってきたのだ!(仕事だぞ、仕事! それを忘れるな!)

自分のイメージとしては、吾妻ひでおの漫画とデザイナーの山根公利氏から聞いた話を足して2で割ったようなものだけです(なんじゃそりゃ)。実際はどんな感じなんでしょうかねー、楽しみです。いや、ちゃんと仕事してきますよ! ホントだって。

あ、ちなみに自分は19日(土)にお邪魔させていただくことになりそうです。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: イベント関連 パーマリンク

コメントを残す