ロボ〜っ!!・・・ゲホゲホゲホ。

先週はインフルエンザでちょっとドキドキしちゃったので、報告。今のところそんなに頻繁ではないのですが、自分は咳が出だすと止まらなくなってしまい、非常にしんどいです。なんか気管もやられちゃってる様で声もひどいです。もうガラガラ。

咳が出る時ののどの痛み以外はどこも痛まないし熱も無いんですが、やっぱこれもインフルエンザ? まあ、特に仕事に支障はないんでまじめにやってます。

さて昨日、原型師見習い&オモチャ王のK君が専門学校の行事のおフランス旅行から帰ってきました。パリの街を散策してきたそうです、メチャメチャ寒かったそうです、ボンジュール。

で、自分はギミック内蔵の変な腕時計を集めるのが趣味なので、彼にパリ土産におフランス仕込みのトレビア〜ンな時計をお願いしておいたところ、見事買ってきてくれました。

文字盤の上にメタル製のフタがついておりボタンを押すとバネとダンパーを使ってフタがジャキッ!と開きます。うオオ、カッコイイ〜!(かっこいいってフランス語でなんて言うんだ?)思わず時計に向かって「ロボ〜っ!」と叫びたくなります。素晴らしいです。

とりあえず自慢したいので今度のワンダーフェスティバルに着けていこうと思います。当日、しつこく自分に自慢されたい方はご遠慮なく声をおかけください。それではボンソワ〜ル!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す