もうちょっとでマンションを買っちゃうところだった話

先週の金曜日、自宅のポストにマンションの販売のチラシが入っているのを発見しました。

場所はウチから100メートル程行ったところで、値段がローンで月々¥45,000(ボーナス併用)の3LDKの新築マンション! ちょうどわが家も手狭になってきており、加えて上の階に妙なやつら(夜中の2時過ぎに子供が走り回ってるんだぜ! 絶対おかしいって!)が越してきたせいでだいぶ居心地が悪くなってきた感じなので、早速翌日の土曜日に物件を見に行って来ました。

家族全員でその部屋に行ってみると、新築なだけあってなかなかカッコイイ部屋で、現在モデルルームで使っているこの部屋がそのまま販売されるそうです。で、中に入ってみると・・・おおっ、かっこいい照明!ムウッ!バリヤフリー!ハイテクな感じの風呂場ア〜ンド給湯システム!そしてインターホン!マンションでは当たり前なんだろうけど、住んだことが無いのでちょっとウレシイ!

なに? ここの家具は全部タダでもらえる!ウーン・・・なかなか良いじゃないですか? 窓数が少ないのはちょっとあれだけど。

とりあえずボーナス無しの状態で毎月の支払い額の見積りをとってもらいました。ムウ・・・今の家賃とほぼ変わらんのう。買えてしまいそうだなあ、どうしようか?と、迷いつつがらっと窓を開けてバルコニーに出てみると!・・・思いっきり目と鼻の先で高圧電線がブンブンうなってました。

ダーメだこりゃ、無し無し。部屋は良いけど電磁波はヤなので、今回の話は無ーし。でも、このマンションの他の部屋は全て売れちゃったそうです。スゴイなーとか、おっかねえなーとか、色々感心したのでありました。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す