いきなり結論。土壇場でワサワサ動くのは良くないね。

先週の金曜日に『月刊モデルグラフィックス』誌に載せる真ゲッター3(!)の撮影に行ってきました。予定では今月の25日発売号に載るそうです。請うご期待。あんまり先に言っちゃうと面白くないので、詳細はMG誌を買って読んで下さい。撮影は非常に楽しかったです。製作者・編集者ともに「こりゃー、ひでーや!」を連発して大爆笑してました。是非、読んで下さい。

さて、撮影の当日は『ワンダーフェスティバル2002夏』の前日ということもあり、ディスプレイの材料の買い出しにも行ってきました。目的の物は、真ゲッター2のドリルを回転させる小型モーター。

まず、地元横浜の東急ハンズ等で探し回って見つからず、仕方がないので撮影用の粘土を持ったまま(?! 粘土?)秋葉原に突入したのは良いけど、これが重いのなんの。駅前の部品ばっかり売っているダンジョンみたいな所に飛び込んで「小型のモーター置いてないですか?」と聞いて歩いたんだけど、全然見つかんない。そのうえ迷うし。結局収穫ゼロです。

悔しいのでDVDソフトを売ってるお店に行って「エイリアン2」を買いました。やったー!(ちなみにわが家のビデオテープは観過ぎてビロビロに伸びちゃっているのでした。とは言え、何しに行ってんだか)で、思いっきり遅れてスタジオに向かうと、今度はめちゃくちゃな雷雨が・・・いやーもう大変でした。

で、その後のワンダーフェスティバルの話は次回に書きます。(気が変わるかも知んないけど)

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す