連休はまさに朝露のごとし・・・

何だかあっという間に連休が終わっちゃった感じです。先週の水曜日からこっち、大体は自宅でのんびりフィギュアなんか作ったりしてました。おかげでかなりリフレッシュできました。その証拠に月曜から会社に来るのがイヤでイヤで・・・。

フィギュアの方は未完成ながら、4〜5日でやった割には進んだほうだと思います。で、久しぶりにやってみると結構難しかったな〜。どういう手順で作ったら良いか全然わかんない。

10年ほど前にしゃかりきになって作ってた時期があって、その頃はこんな苦労はなかった気がします。何事も続けなければイカン、と言うことなんですな。休暇も終わっちゃったことだし、自分的には十分楽しめたのでこのまま放っぽっちゃってもいいかな〜という感じもあるのですが、部長に怒られるのはヤなので、このままコツコツ作って完成させるつもりです。

さて、心機一転して仕事の方はガンバスターの図面にかかっております。来月からはガオファイガーの製作も再開しなければいけないので、休み明け早々でスケジュールはキュウキュウ。まったくいっつもこうなんだよねー。はたして「ロード・オブ・ザ・リング」は観に行けるだろうか?(フィギュア作るんじゃなかったのか!)

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す