スペースマイケル見てー!

今さっきの話なんだけど、ドリームキャストの「スペースチャンネル5パート2」のソフトを探しに出かけてました。結局、手ぶらで帰ってきて非常にフラストレーションがたまってるわけ。

事の始まりはこう。昼休みが終わって休憩室を出るときにふと部屋の隅っこに置いてあるゲーム雑誌を見るとマイケル・ジャクソンっぽい絵が表紙に描いてある。何気なく手に取って読んでみると、何!?「スペースチャンネル5パート2」にスペースマイケルが登場!? しかも本人が声を入れてて主役と一緒にクネクネ踊ってくれる(ありがた〜!)!?

「ポーウ!」とか「フ〜ウ!」とか当然言うんだろ?

ウオー見てー! スッゲー見たい!

イヤ、しかし待てよ、「スペースチャンネル5」の1作目は、やりだしてものの5分でブチ切れてたたっ壊したソフトだぞ?(ちなみに自分は相性の悪いゲームには全く我慢ができません。潰したソフトは十数本、イヤ数十本か?)マイケルが出ているとはいえ我慢できるのか?・・・ウーン、どうしよう?

・・・する! とりあえず我慢する方向で善処! とにかくスペースマイケルを見てから考えよう、ということで野毛山と鈴木を巻き込んで(仕事そっちのけで)車で近所のゲーム屋に急行。ところが無いんだよなー、プレステ2のソフトでだったらあるんだけど本体持ってないし。本体ごと買っちゃいそうな衝動をなんとか抑えて、同じく近所にある大型電器店に急行。

で、ここにも無し。さすがに会社に帰んないとまずいので、本日は断念。ア〜見れないとなると余計気になる〜! 勝手に想像が膨らんじゃうじゃないかー!

おかげでいまだに落ち着かないです。このコラムを読んでる人でスペースマイケル見た人とかいるのかな? ね! どんな?どんな??

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す