DVD買ったっすよ!

このあいだの日曜日、メカデザイナーの山根公利氏が遊びに来てくれました。豪勢なレストランで外食! というのも良かったんですが、同行の友人Kが「どこも家族連れでいっぱいでうるさいからヤだ!」と主張するので近所の弁当屋で昼食を買って、誰もいないウチの事務所で3人でモソモソ食べてました。

で、弁当屋での会話。

高島 「最近、オレ頭がぼーっとしちゃってんだよねー」(単なる寝不足)

友人K「あ、オレもなんですよ。このあいだの高島さんのコラムのみ        たいに腕とか痛くなったりして・・・インフルエンザじゃないんじゃないですか?」(こいつもおそらく寝不足)

高島 「え、何?」

友人K「ほら、最近の、中枢神経の」

高島 「あれか! 牛の病か!? 恐いなー・・・」

友人K「恐いっすねー・・・」

山根氏「焼き肉弁当、お願いしまーす。」

 ・・・山根さん、ちょっとは恐がれ!

話は変わりますが、この日ついに 自分もDVD デッキを買いました。友人Kが前回の誕生日プレゼントの約束ですから、と1万円出資してくれました。ありがとな。でも、ソフトが無いと寂しいからと「宝島」のボックスを買ったら、すごい値段になっちまいました。結局高い買い物をしているような気がするんだけど・・・どうなんだろうか。まあいいか、面白いし。

今ごろまでなんでDVDを買わなかったかはちょっと理由がありまして、この辺は今度書きます。ほんじゃ、また来週。

by 高島 
 

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す