新人、来ると良いなあ

新人募集の広告は読んでいただけたでしょうか?

現在、当社の原型師は自分と鈴木の2名しかいません。やりたい企画は山ほどあるのに、手は合わせて4本しかないので、なかなか思ったように原型が作れなくて非常に歯がゆい思いをしております。で、新人募集です。変形好きの熱いヤツが来てくれると非常にうれしいです。

何年か前に募集した際、自称「経験者・プロ」を何人か使ったことがありますが、ろくなことが無かったので、むしろ今回は未経験の方を歓迎します。変な色や根拠の無い妙なプライドに染まっていない分、素人の方が全然マシっちゅう事ですな。

まあ、うちの製品はどことも作り方が違うので経験に関わらず基礎からやらないといけないので、条件はさして変わらないかもね。

さて、そこで自分はこんな感じの人に来て欲しいです。

1.段ボールとかに物を詰めるのが妙にうまい人。
2.可動するものを見ると構造を確かめずにいられない人。(例:ビデオカメラ・MDプレイヤーのフタ等。)
3.他人に「不可能だ」とか言われると、やたら燃えてきてしまう人。
4.自分の作品で人をあっと驚かせたいと思っている人。
5.子供のころに、テレビヒーローになりきって高いところから飛び降りてケガをしたことのある人。
6.話の面白い人。(娯楽の少ない職場なんで。ちなみにウチの鈴木は話しのコワイ人です。かなり、稲川淳二入ってます。この辺の話は今度書きます)

以上、こんなもんですかね。ちなみに1〜4は自分に当てはまります。(どーでも良いけど、5以下は仕事と全然関係ない話だな)別に上の条件に当てはまらなくても構いませんので、やる気のある人は是非来て下さい!!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す