ガオファイガーの話(その3? その4?)

ライナーガオーの製作がもう少しで終わりそうです。じわじわと進んでおります、じわじわと。

以前、終わったと思った真ゲッターの塗装用マスク製作の仕事が出来の不具合のためにいまだに引っ張っており、原型製作の時間が大幅に持ってかれてる状態です。あーもう、完成品の製作販売ってほんとに面倒くさいよ!

自分は、毎日ちょっとでも何かの形を作れないとフラストレーションが溜まってしまう質なので、自宅に帰って寝る前の数時間にコツコツ作り続け(ほとんど趣味模型だね!)、なんとか全体のパーツがそろいました。
各ガオーマシンには面白いギミックを最低1つは内蔵するように考えてまして、今回のライナーはロケットに細工をしてみました。名付けて!

「合体時にアニメっぽくロケットがバラバラにふっとんじゃうシステム」!!(長ーよ)

これには見た目のカッコ良さに加え、1個だけロケットがどっかに行っちゃったりして、

「お客さんに机の下に潜り込んで部品を探し回らせちゃう計画」(だから長いって!)

という恐ろしいもくろみも含まれているのです! 画像等の内容は後日追って発表しますので、お楽しみに。尚、長らくお待たせしていたガオファイガーのページは、

1.サンライズさんの監修ですんなりOKが出る。

2.うちのデザイナーの野毛山が、現在ひいている風邪をぶったおれずに乗り切ることが出来る。

以上の点を満たせば来週にはアップできそうです。と、言うわけで皆さまも応援してやって下さい。頼む野毛山、がんばってくれー!!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: ガオファイガー パーマリンク

コメントを残す