真ゲッターの話

「完全変形CV真ゲッター1」の製造がいよいよスタートしました。予定通りご予約いただいたお客様には5月にお届けできそうです。どうぞ、楽しみに待っていて下さい。

先行予約分のスペシャルパッケージもほぼ仕様(今回は渋々のブラックパッケージだよ)が決まり、先日これに使用するカットのための撮影をしてきました。モデルグラフィックス誌の記事(4/25発売号に掲載!)用撮影の後にやらせてもらったのでこの日はまん点工房の田中氏・海洋堂の山口氏と、すごい人が続々と現れ非常に楽しい撮影となりました。

田中氏は着色成形済みのATを持ってこられていましたが、どうも見たことのある緑色。聞いてみると、成形をしている業者がウチと同じユウビ造形さんだそうで「あ、成程。どーりで」、ゲッターの緑だったんですねー。作品の精密なディテールには頭が下がりました。

山口氏はバーチャロンのアファームド。グキグキとポーズがとれるやつなんだけど、これがまたどのポーズもかっこいいんだ!! うーん・・・ウチももっとポーズを意識した関節の構成を考えるべきかなー、等と考えてしまいました。と言うかアクションフィギュアをやってみたくなった。山口さんみたいにこーんな、こーんなの!(ポーズをつけております)

と、言うわけで非常に勉強になった一日でした。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 真ゲッターロボ パーマリンク

コメントを残す